人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粉雪病集まれ

眩しいモンブラン山麓を後に帰国の途に

2013年3月9日、クルマイユールのモンテサーノ邸を後に帰国の途に。その前に昨日のサヨナラパーテイのあと片付けをしなければ。料理のできない竜は雰囲気盛り上げの担当だが、不覚にも途中で飲みすぎて寝てしまい、これも大倉の担当となった。しょうがないので反省して早起きし、もう一つの担当でもある皿洗いを。働いている唯一の証拠写真だ。
眩しいモンブラン山麓を後に帰国の途に_c0242406_6464183.jpg

片づけも終わり、モンテサーノの見送りを受けてクルマイユールをバスで出発。
眩しいモンブラン山麓を後に帰国の途に_c0242406_64842100.jpg

バスでシャモニに。まだ寒いがジュネーブ空港へのバスの待ち合わせの間また一杯。シシリー以来、白ワインが好きになった感じで、ボトルを4人で。
眩しいモンブラン山麓を後に帰国の途に_c0242406_652346.jpg

眩しいモンブラン山麓を後に帰国の途に_c0242406_743133.jpg

目の前にはエギュドミデイが。43年前にあの北壁を登ったんだよ。アジア人初だったようだけど。過信と錯覚で狂って岩場を攀じ登っていた頃にね。今は紳士になったけど。
眩しいモンブラン山麓を後に帰国の途に_c0242406_657657.jpg

この時期クルマイユールの街まで滑れるし、イタリア側のモンブランは迫力のある姿を楽しませてくれる。お勧めのクルマイユールだ。
眩しいモンブラン山麓を後に帰国の途に_c0242406_6594759.jpg

モンテサーノ、ジョゼッペはじめ人情あるイタリアの皆さん、また会いましょう。次は日本で温泉と粉雪を楽しみに。



by muneryuu | 2013-03-21 07:05

一度かかると治らない難病。だけど楽しい嬉しい山スキー。
by muneryuu

カテゴリ

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

2019年10月19日、中米..
at 2019-11-28 16:50
22019年10月11日千葉..
at 2019-10-16 18:08
2019年10月5-7日 紅..
at 2019-10-16 14:24
2019年9月20日ラグビー..
at 2019-10-16 10:50
2019年9月6-7日山中湖..
at 2019-09-25 12:36

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧