人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粉雪病集まれ

2013年11月24日、山武ロードレースで10km走る

快晴の中99里浜の蓮沼海浜公園を出発する山武ロードレース10kmに参加した。山ばかり行っている竜だが、アスファルトのロードはひざに負担がかかるので、ここ何十年も走っていない。しかも10kmととなると高校のマラソン大会以来だ。笠谷美保の挑発にのってのことだが。両膝をテーピングでグルグル巻きにして、さらにCWXタイツでカバーしての参加。
2013年11月24日、山武ロードレースで10km走る_c0242406_8273434.jpg

参加者は5kmを走る木村由美子と3人だ。
こんなに大勢の市民ランナーが集まっている。
2013年11月24日、山武ロードレースで10km走る_c0242406_8291468.jpg

10kmの参加者は1300人余り。後ろのほうからスタートしたが、それでも大勢に抜かれ、途中で20分後にスタートした5kmのランナーにもどんどん追い抜かれていく。膝にアスファルトの堅さが響き、自分の体重もかかるので、足を引きずるように膝の負担が少なくなるようによろよろ走った。
2013年11月24日、山武ロードレースで10km走る_c0242406_8504262.jpg

軽やかにはしる笠谷にはとてもついていけなかったが、時々待っている彼女が女神のように思えた。
5kmを完走した木村由美子と3人で。
2013年11月24日、山武ロードレースで10km走る_c0242406_8361671.jpg

制限タイムの90分まではなんとか余裕を持ってクリアの1時間15分47秒で完走。全体で1049番、60歳以上では134位だった。
2013年11月24日、山武ロードレースで10km走る_c0242406_843964.jpg

達成感は素晴らしいけど、体重オーバーを感じるね。普段はジムで時速7.2kmのfat burnモードで走っているけど、それより少し早く走れたようで大満足。



by muneryuu | 2013-12-03 08:45

一度かかると治らない難病。だけど楽しい嬉しい山スキー。
by muneryuu

カテゴリ

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

2019年10月19日、中米..
at 2019-11-28 16:50
22019年10月11日千葉..
at 2019-10-16 18:08
2019年10月5-7日 紅..
at 2019-10-16 14:24
2019年9月20日ラグビー..
at 2019-10-16 10:50
2019年9月6-7日山中湖..
at 2019-09-25 12:36

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧